« ペットクリニックの口コミ情報 | トップページ | ペット温泉の最新情報 »

2011年6月14日 (火)

宮崎 ペットサロンの真相

宮崎 ペットサロンがちょっと気になっています。

Q:トリマーの学校でのモデル犬(なんて言っていいのかわかりませんが)にして欲しいんですが、どこに問い合わせたらイイのでしょうか?現在、3匹ダックスを飼っています。いつも、自宅でシャンプーして足の裏の毛などを切っていましたが出産で里帰りしてる間、ダンナも仕事が忙しく洗ってあげることができなく出産を終えて帰省して見てみたら物凄いことになっていて自分で洗って毛をカットしようとしましたが結構、身の方近くまでもつれて絡まってしまい切ることが怖くそのまま放置しています。(3匹中2匹が・・・)ペットサロンへ連れて行くのが一番イイのでしょうが、お金のことを考えるとなかなか連れて行くのもできません。トリマーの学校でモデル犬として使っていただくには、どこへ問い合わせてその場合、いくらかお金がかかるのか教えてください。結構ひどいので、毛が短くなったり(丸刈りは困りますが・・・)ケガなどなければ全然かまいません。ちなみに宮崎市内在住です。よろしくお願いします。
A:専門学校に直接問い合わせます。専門学校での練習犬はだいたい2000円で時間は6時間拘束くらいです。もつれが酷い(じゅうたんの様に、皮膚にベッタリくっつく程)の場合はバリカンで刈ってしまうのは仕方ありません。人間の事情でもつれが出来、それを取って犬が痛がるのはあまりにも可哀相です。その後、トラウマにより狂暴になる犬もいます。専門学校の場合、怪我があってもあまり文句言えません。犬の扱いになれていない人が練習として美容をするので・・・最悪の場合、死亡したケースもあります。かと言って、全てのトリミングサロンが良いと言うわけでもないので、心配ですよね(>_<)トリマーをしていると、色々なサロンの裏事情が耳に入ってきます。値段は平均、2500~3000円程で、プロが責任をもって美容しています。ご自分のワンちゃんをとても可愛がっているようなので、トリミングサロンに出す事をお勧めします。ガラス張りや、中での作業の様子が見えるトリミングサロンが安心だと思います。




宮崎
宮崎
宮崎
宮崎
宮崎空港線


レスベラトロール サーチュイン遺伝子
チャーガ
レスベラトロール サプリメント

« ペットクリニックの口コミ情報 | トップページ | ペット温泉の最新情報 »